ブログを運営する

【超簡単】AFFINGER5の購入手順とインストール手順を画像で解説

【2021年版AFFINGER5】実際に使ってみた感想を辛口レビュー

こんな方におすすめ

  • AFFINGER5を使いたいから購入手順を知りたい
  • AFFINGER5をWordPressにインストールする具体的な手順を知りたい
Ayumu
このような悩み・疑問を解決できます!

当ブログはAFFINGER5を使用しています


本記事では、AFFINGER5の購入手順インストール手順について画像を使って分かりやすく解説していきます!

AFFINGER5は数ある有料テーマの中でも「稼ぐ」に特化したテーマだと言われています。

本気で収益化を目指す人にはオススメのテーマです。

AFFINGER5購入からインストール完了まで15分もあればできます!

AFFINGER5の購入手順

AFFINGER5の購入手順


AFFINGER5の購入手順は以下の3つです。

AFFINGER5の購入手順

  • ①AFFINGER5の公式サイトにアクセスする
  • ②AFFINGER5を購入する
  • ③支払いの手続きを完了する
  • ④AFFINGER5をダウンロードする


それでは順番に解説していきます。

①AFFINGER5の公式サイトにアクセスする


まずはこちらのリンクからAFFINGER5の公式サイトへ移動しましょう。

AFFINGER5の公式サイトへ>>

②AFFINGER5を購入する

AFFINGER5の公式サイトに移ったら、下の方に画面をスクロールして下さい。すると上の画像のようなページが出てきます。

「ご購入はこちら」のボタンをクリックして下さい。

すると、上のような画面が出てきます。

初めてインフォトップを利用する方は会員登録をしましょう。

氏名、メールアドレス、電話番号を入力するだけで、1分もあれば完了できます!(もちろん登録は無料です)

メールアドレスパスワードは後で使用するのでメモして下さい!

③支払いの手続きを完了する


最後に支払いの手続きを完了させましょう。支払い方法は下記の2通りです。

支払い方法

  • クレジットカード決済
  • 銀行振込

銀行振り込みの場合、振り込み手数料がかかります


クレジットカード決済ができる方はそちらをオススメします。

購入手続きが完了すると下記の画面になります。


AFFINGER5のダウンロード可能期間は購入後14日以内です!忘れないうちに手順④でダウンロードをしましょう!

④AFFINGER5をダウンロードする


AFFINGER5の購入手続きが完了したら、ファイルのダウンロードをします。

登録したメールアドレス宛に下記のメールが届きますので、購入者マイページのリンクをクリックして下さい。


購入者マイページのリンクをクリックすると下記の画面になります。


インフォトップの会員登録した際のメールアドレスパスワードを入力して「購入者ログイン」を押して下さい。


すると、infotopの公式サイト画面が出てきます。「注文履歴ダウンロード」のタブをクリックして下さい。


タブをクリックしたあと、画面を少し下にスクロールすると上図のように「ダウンロード」のボタンが出てきます。

正常にダウンロードが進めばZIPファイルがダウンロードされます。

ダウンロードが正常にできなかった場合は下記を参考にして下さい


私がダウンロードした際は『 error 1 』という表示が出てダウンロードできませんでした。このエラーが出た場合は下記手順を試してみて下さい

私はこの方法で無事ダウンロードできました。

エラーが出た場合

  1. 5分ほど放置する
  2. 一旦ログアウトする
  3. 再度ログインしてダウンロードを試みる


ログアウトは下記画像の「ログアウト」からできます。



AFFINGER5のインストール手順

AFFINGER5のインストール手順


それでは、AFFINGER5をWordPressにインストールしていきます。手順は下記のたったの2つです!

AFFINGER5のインストール手順

  • ①ZIPファイルの解凍
  • ②AFFINGER5の有効化


順番に解説していきます!

①ZIPファイルの解凍


まず、ダウンロードしたZIPファイルをダブルクリックして解凍して下さい。

すると下記のファイルが展開されます。


「WordPressテーマ」のファイルの中に入っている下記2つのZIPファイルがAFFINGER5の本体になります。次にこれらをWordPressで有効化していきます。

②AFFINGER5の有効化


まず、WordPressの管理画面にログインして下さい。


ログインが完了したら『外観』『テーマ』のタブをクリックし、画面上部の『新規追加』をクリックして下さい。


『テーマのアップロード』をクリックして下さい。


『ファイルを選択』をクリックしてテーマをインストールしていきます。


選ぶファイルはこれら2つです。インストールする順番はどちらからでもOKです!


インストールが完了したら『WING-AFFINGER5 Child』のみ有効化しましょう!

親テーマの『WING-AFFINGER5』は有効化しなくても大丈夫です


こうしておけば親テーマがアップデートされた場合でも、子テーマのカスタマイズ内容は影響を受けずに適用されるからです。

以上でAFFINGER5のインストールは完了です!お疲れさまでした!

まとめ:AFFINGER5をインストールしたら記事を書こう


AFFINGER5の購入手順とインストール手順について解説しました!

インストールできた方は「稼ぐ」に特化したテーマの準備が整いました。次は、記事を書いて収益化を目指しましょう!


\『稼ぐ』に特化したテーマ/

AFFINGER5を購入する

※クリックすると公式サイトに移ります

AFFINGER5をインストールした後に合わせて読みたい記事

【AFFINGER5】魅力的なプロフィールカードをサイドバーに設定しよう!
【AFFINGER5】プロフィールカードを設定して読者を惹きつけよう!

続きを見る

【AFFINGER5】ヘッダーカードを設置して収益化の動線を作る方法
【AFFINGER5】ヘッダーカードを設置して収益化の動線を作る方法

続きを見る

【AFFINGER5】記事スライドショーの表示で回遊率と滞在時間を高める方法
【AFFINGER5】記事スライドショーの表示で回遊率と滞在時間を高める方法

続きを見る

にほんブログ村 にほんブログ村へ

-ブログを運営する

© 2021 Ayumu Blog Powered by AFFINGER5